スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
冬眠のきざし
眠い!!
ここ数日…いや数週間メチャメチャ眠い。
睡眠時間は普通に6時間ほどとってるのに
朝全然、目が覚めませんのよ。
寒いから??
ほとんど目が開かないから、コンタクトも入れるの一苦労…
目は大きくないけどさ。
起きたとき、顔面むくみきっていて、それはもう“おてもやん”のよう…
元々まるいって??
えっ?もしかして全部年のせい??

もともと寝起きはものすごく良くないのね。
血圧も低めだしさ。
だからこそ、徐々に起きていかないとシンドイ。
一気にがばっと、現実世界に戻るのはきついのです!!
いつもは6時に目覚ましで、一度意識を現実に戻すのね。
「…?」って感じで。
それから(まだ大丈夫や~ん)という安心感のもと
布団の中でだらだ~ら。
この瞬間がたまらなく幸せ
また完全に眠らないように、6時45分にもう一度目覚ましを。
これは、少し腹が立つ瞬間。
ちなみに私は『ウルトラマンのうた』で起きています。
パン!パパパパーン!!
 胸ぇに つけ~てる マァ~クは流星~

それほど、私にとって朝は戦いなのです。
母には耳について離れへんからやめてくれと言われている…。
それからだらだらして7時に。
そんな母上に「おはよう」を言いに行く。
動くことによって少しだけ目が覚める。
そして水をのんで体も起す。
それから、毛布に包まってウトウトする。
母にはかなり邪魔扱いをされるけど、気にしな~い。
7時半になったら、もう一度「おはよう!」と言ってまわり
ヨーグルトなどの固形でないものを
新聞みながらダラダラ食べる。
コーヒー飲みながら「きょうのわんこ」を見たら、
さァ活動開始!
トイレ行って顔洗って…家中を走り回って用意用意!
近所のおばちゃんの
「柿いつとるの?」とか
「大きくなったね~」(中2から身長伸びてないよ~!…横幅の事??)
を、かきわけ「いってきま~す!!」
そして駅までもダッシュ…
まぁそんな毎日です。
起きてからササっと用意すれば走らなくてもいいのに、と母は言う。
本当に、朝得意な人が羨ましい。
朝ご飯も全然欲しくならないし…
ケーキなら食べられるんだけどね。
会社着く頃、目も体もようやく起きるので
お腹がグォォォって鳴ります…ここでパンを貪りくってますけどもね。
まぁ、お察しがついているかもしれませんが
靴左右違うのを履いて行った事も多々…
お洋服裏返しもございます。
朝苦手なんです…。
あ~またKお姉さんにどん引かれる~!??

最近は、「…?」でなんとなく意識が戻ったらもう
すでに8時スギ!!!ワンコ終わってるやん!!
用意しとかなアカン時間や~ん!
でも目は全然覚めなくて、ダ~ラダラ用意して
適当すぎる服をきて、スッピンで環状線通勤という
適齢期の女としてしてはいけない行為を続けています。
猥褻物陳列罪やわ。迷惑防止条例違反だわ。
まぁ、誰もみてないやろうけど、女としてアカン気がする。
あ~何とかせな。
ハンカチにアイロンあてたり
部屋の掃除が出来なくなってくると
とたんに私は自分のペースを保てなくなるのね。
今、会社が忙しいからかなぁ~…
完全にペースもっていかれて、すぐにテンパッテしまう。
最近自分の時間がないのも、ダメダメの証拠だわ。
レンタルしたDVDもそのまま返してるし…あ~ムダ!!
メールの返信も遅れ気味だし。本当にごめんなさい。
人としてアカンがな!

でも、なんか充実はしているんですよね
忙しくても、計画立てて用意をちゃんとする子になりたいよ。
こういう時こそ、個性がでるんよね~。
急いで用意するから、ハンカチ3枚はいってたり(昨日とおとついの)
なぜか香水の瓶(大)が2個入ってたり…邪魔やし!
懐中電灯も入っていた事が。
一番びっくりしたのはハンカチと間違えて、父のパンツが入ってた時…
あの時はドキドキした

最近体温ますます低いんですよねぇ。
動物って冬眠するとき体温低くするんよね?確か??
もしかして私、冬眠しかけてるのかー??
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/63-c2f7a948
trackback
