スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
メロメロパーンチ
12月6日まで、うめだ阪急さんで
「リサ&ガスパール原画展」をやっていたので
ランチを削って観行ってきた!!のです!
もう、メェ~ッチャ可愛いの
原画は油絵で描かれているんだけどね、
質感というか、雰囲気というか、力強さというか…
とにかく彼らの世界を堪能できました。
ますますハマってしまったのさ~。思うツボだねぇ。
優しい感じが素晴らしくよくってスキ。
始めは20分くらいで観れるだろうと思ってたのに
ゆうに1時間かかってしまい
ご飯食べる時間がなくなってしまったんだけど

原画展では、原画も販売していて
「コレは、貯金でもくずして買っちゃう!??」
って思ったんだけど…
た、高い!!!
びっくりした!!!
そういう見る目がないもので
だいたいしても10万くらいかな~って思ってたのね。
安いやつで8万・高いやつで20万とかかなぁと…
ところがドッコイ平均で1枚48万しました…
ム~リ!!終了~
でもね、ほとんど9割以上に「売約済み」の札が…
すごいね。持ってる人は持ってるんだね。
金は天下のまわりモノっていうけど
全然、私どもの方にはいらしてくれないんだもん。
買えないよ~
ポスターとかも売っていて500円とかだったんだけど
ホンモノみちゃうと安っぽくって…
小学生じゃないしね、子供っぽ過ぎるので我慢した。
しかし絵本一冊分の原画で一体いくら稼げるんだ!??
物販コーナーもすごくにぎわってました。
私はメモ帳を買って、例のお買物袋に入れてもらって
「うふ
ご機嫌でお金出してると
袋の口止めるシールを3回ほど上からグリってされた…
ちょっと待ったァァ!姉ちゃん!それはないよ!!
きれいにはがれへんやん~!
アンタかってLANCOMとかのお買物袋再利用派やろ!??
うわぁ~ん
オニババみたいににらんでしまった…と思う。

実は、柳原良平も大すきなのね。
「トリストリストリス
あのアンクルトリス描いてる人です。
前に作品展観にいったときも原画が欲しくてたまらなかった。
たしか12万くらいだったと思うのね。
版画だったからかな?
少し安くって、でもコートと天秤にかけて諦めたのよね…
絵って高いね~。
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:4   trackback:0
[食べ物
comment
復帰三発目
先日、犯罪に手を染めようとしたしゃおりんです。
あんなに道端にリサ&ガスパールのぬいぐるみ置いとかれたら
そりゃ盗みたくもなりますよ。
帰りにまだ置いとったらパチってやると思っていました。
危うく犯罪者になるところでした。

ありがとう阪急さん
リサ&ガスパールのディスプレイの作業早めに終わらしてくれて。

私のキャラクター遍歴は結構なもので
一番初めはベタにスヌーピーでしたね。
ほんで、タンタン(これは今も好き)
で、のぶみの「ぼくのともだち」のキャラクター達
ムーミン(これも持続中)
こないなところですかいな

基本、絵本好きなんで、そこのキャラが好きになる傾向です。
だからリサ&ガスパールも好きですねん。

でも、今一番好きなのはクルテク!
子供の頃に読んだんやけど
こないだ図書館で改めて読んで
感動して泣いてしまいました。

知ってる?クルテク?
チェコの絵本なんですけどね。
日本じゃ「もぐらくんとずぼん」って名前で絵本になって
アニメとかにもなってんねんけど。
主人公のもぐらがさー。
かわいいんだよ。
すぐ泣いちゃうしさー。
頑張るしさー。
仲間が素敵だしさー。
読んでてクルテクー!!ってなんねん。
(ようわからん説明やな)

今、絵本やら買いあさり中(子供の頃のはどっかいったらしい)
DVDも欲しいしなぁ。後、原画集も・・・
原画集ってなんであないに高いんやろ?
ってか絵本も高いよね。

しかしクルテクグッズってあんま見んなぁ。
かわいいのに。
モグラっちゅうのがネックなんやろか?

2005/12/13 23:39 | URL | edit posted by しゃおりん
可愛いよね~
私はね、小学校のとき
セサミストリートの「エルモ」にはまってた。
その後は、ジャニーズにもハマらず
ひたすら、いとこいさんなどなどお笑いにハマってましたわ。
高校生のときは、ミッフィーかなぁ。
はまってたというより、みんなが持ってるからって感じだったかも。
あっ!!ドラエモン!!
これは今でもすき!!
「タンタン」ってなぁに??
「ノンタン」なら知ってるけど。
クルテクはいいよね!!しゃおりんも知ってた??
子供に読ませたい絵本ですわ。
チェコって案外侮れんよな。
クルテクグッズね、たぶんもうじき出てくるって!!
「出ないかな~」って思って少し間を置いて
ダダダって出てこない??
そういうもんよ。
そして流行って流行って、はじめから好きやのに
流行りモノにはまってる子と一緒にされて腹立つねん。
そうやって旅立っていったものが
たくさんあるわ…
だから本当に好きなものは流行らないで欲しいの私。
好きな有名人とかもね…そこそこヒットくらい
知るひとぞ!っていうか、その道では…みたいな
そんなポジションでいて欲しい。
あかんファンやわ。
お笑いも一時、2丁目できゃぁきゃぁなってた時は
見てなかったしね。
中国茶ももういいし。
へそ曲がりなのよ…
「あらしのよるに」も、もうバイバイ。
2005/12/14 12:40 | URL | edit posted by さらさら
でもね・・・
好きな人たちが全員
そこそこヒット
知るひとぞ!
その道では…
ってのは結構辛いよ。

最近
私が好きになった人はそないに売れない
って定説が浮上しつつあります。

だからクルテクもポテンヒットだと思うんだよね
いいんやけど。
でも、クルテク泣いてまうかもしれへんなぁ
「ごめんクルテク」
ササさんは知ってたことにビックリ。
嬉しいよ。ほんとに。

『タンタン』はベルギーのコミックです。
タンタンって少年記者が世界各国に冒険する
『タンタンの冒険旅行』ってのがシリーズになってますねん。

この『タンタン』
人気者で、いっぱいキャラ物があるんですよ。
京都に専門店があるほどに。

まぁ『タンタン』の中で何が好きって言われたら
ロケットなんですけどね。



2005/12/15 20:00 | URL | edit posted by しゃおりん
詳しいね~
>最近
私が好きになった人はそないに売れない
って定説が浮上しつつあります。

なんか辛いな…それも。
友達に、バイトした店は1年以内に潰れるっていう
かなしいジンクスを持った子はいたけど…。
今度フラカンのCD貸してよ!!

『クルテク』はいいよ。
くるとおもうけどな~。
R・ダールの『チョコレート工場のひみつ』だって
こんな流行っちゃってさ、
私ただのミーハーみたいになっちゃってるし…。
でもR・ダールのほかの話もいいんだよね。
『タンタン』ね、探してみる。
専門店あるなんてすごいな~。
2005/12/16 11:03 | URL | edit posted by さらさら
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/64-413c0471
trackback
