スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
コーヒーマニアン
またまたコーヒーについてなんですが
私ね、MuuMuuコーヒーも可愛くって好き。
色んな種類の香りが楽しめるのね。
バニラとか、ストロベリーとか、キャラメルとか。
初めて飲んだときには、参った。
本当に甘くていい香りなの。
人工的なフレーバー臭くないし、結構飲みやすい。
たまにはこういう可愛いコーヒーもいいなぁって。
お菓子作るときに使っても美味しそう!!
コーヒーゼリーとか、コーヒー味のロールケーキとかね。
いいんじゃな~い?って思いつつ実行に移せていない。
あかんわ…。こないだ見たらイーストの期限過ぎちゃったってたし…
ムダばっかり…気が多いのかなぁ。
でね、ここのパンケーキもおいしいの~。
注文してからハワイ直送の粉で焼いてくれてね
ウマイんです。これが。

で、毎年楽しみにしているのが
スタバのクリスマスブレンド
美味いんですよ。すっきりしてるのにコクも深くってね。
香りもいいし、この季節になると絶対に買いに走ります。
スタバの挽き方はよそより細かめだから
うちの家でも丁度いいんですね。
これね~少しだけゆっくりめに落として飲むと
とたんに目の前に暖炉が…
これよりコクがもっと深いのが「アニバーサリーブレンド」
コイツは美味いけど、本当に濃い…。
これがけは、少し早めに落として飲むといいかも…というくらい。
一度飲んでみて欲しいです。クリスマスブレンド。
スタバのコーヒー豆は美味いんですよね。
高いけど…
丸福と同じくらい。
丸福も美味いやね~
でもさ、ものすごいでしょ。喫煙率…
ドア開けたとたんに煙出てくる事あるからなぁ。
もっと換気がよけりゃぁ通うのに。
あれは喫煙者でも苦しいと思うよ。
時間帯にもよるのかなぁ。

なんか無性にコーヒー豆屋がしたい。
気が多いか…。
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[お笑い
comment
ショック!!
 必死に打ってたコメントを娘の手により一秒で消されたショックは大きいv-12その瞬間、一歳になったばかりの娘相手に本気で「もう!あっちいってよ!!」と怒った私。二人のバトルは続く…。
 こんなしょうも無い事うってたらまた消されるわ。
 クリスマスブレンドもう飲んだのね。さすがマニア!!私は胃腸炎に再び倒れ、やっと今日から香味焙煎でもと思ったのにきっ、きれてる!なっ、ない!!ショックi-238とことんついてないわ。結局先日買った豆も未だ飲まず、やっぱり一人だとマシン出すのがめんどうなんだよね。洗い物がでなくて本格的なマシンないかなあ。ササさんおすすめあれば教えてほしい。
2005/12/24 18:15 | URL | edit posted by Qたらこ
大丈夫??
具合はどう??
疲れたまってるんじゃないかな?
ゆっくり休んでよ~!!

返事遅くなってごめんなさい。
ええっと、洗い物がでなくて本格的なマシン?
…ないです(笑)
だって食品扱ってるんだもん!!洗い物出るって~。
水を使うからポンプのところは否応なしに
洗わなくては…ですもん。
でも、比較的洗い物が少なくて済むと思うのは
ネスレの「ネスプレッソ」!!
これはね、専用に真空パックされた豆をつかうから
いちいちタンピングもしなくていいし
そしてね、真空パックだからめちゃめちゃ豆が新鮮!!
めちゃおいしいで~。
そしてね、お味はかなり本格的です。
フォームミルクを作らなければ
ノズルも洗わなくって良いし
豆のトコはそのまま後で、コップでもうけといて
お湯だしゃあいいのでね。
お薦めだよ。
…ちなみに持っていますが、
コスト的に普通のマシンよりかかるかも…
毎回専用のケースに入った一回分づつの豆をつかうからさ。
島屋とかで売ってるから
一度みてみてね。
私のは丸型でうすい黄色なの!!
(やっぱり、ふだんは普通のマシン使ってますけど。)
2005/12/26 10:13 | URL | edit posted by さらさら
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/67-2f53d742
trackback
