スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
冬だぁね
毎日本当に寒~い。 
家が古いので、本当に家の中まで冬将軍が居座ってる感じです。
とりあえず、窓枠が木なので
風はどこからか入ってくるのね。
みんなのいる、ご飯食べるところは暖かいんですが
まず、そこを一歩出ると、たちどころに寒波が押しよせてきています。
廊下で凍え(床が冷たいのったら!!)
トイレで凍え(これに関しては、もう完全に野グソの域…)
お風呂入るまでで凍え(風呂の窓枠も木…)
私の部屋にいたっては、
電気ストーブとホットカーペットしかないので
その前に座ってないと寒いの。
それでも指冷たいしね。
だからね、めちゃくちゃ厚着してます。
気密性の高いマンションとやらに住みたい…
あれは私の永遠の憧れ、そしてお金持ちの象徴…
中学校のとき、マンションに住む友達の家に遊びに行って
ガツンとカルチャーショックを受けた事を覚えています。
だって、夏場はクーラーで全体的に涼しいし
階段で上り下りしなくていいし
天気に影響されないし!!
なんて快適なの~って。
まぁ上階の住人の生活音が聞こえるのは、いやですけど…
アレ以来、私の夢は『マンションに住む事』だったりします。
玄関でて「あれ?雨降ってる??」って言いたい。
だって、うちの家は雨降ったらじきにわかるもん。
まず湿度が上がるし
雨の音が聞こえますからねぇ…。羨ましい。
天気と四季を家にいて感じますもんね…。

でも、私寒いほうが好きなんですよ。
寒いのが平気という事ではなくって
本当に寒いし、外でたら「さ~むい~!!」とは言うけど
寒いほうが好きなのです。
暑いと、人に優しくなれないし
ただ生きてるだけの感じなのです私。
毎日会社帰りに、地元の酒屋の自販で
ワンカップのあったかいのを買ってしまいそうになる。
そんなことしたら男前すぎるしなぁ…
でも、キューってやったら
ホコホコしてきてルンルンで家路につけると思うの。
毎日寒くって涙流しながら、帰ってるからね。
本当は、帰りに立ち飲み屋でグイっといきたいところを
必死に我慢してるのね。天王寺はまた多いのよ~。
だから、ワンカップくらい…いいよね??と思うんですが…。

風呂上りのお供

↑最近の定番。
『燗番娘』は底のボタンを押すだけで燗酒に
『雪の宿』を作った人に、国民栄誉賞を!!

寒いほうがね、好き!!
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:4   trackback:0
[食べ物
comment
もしや見てました??
今しがた、やってしまったんですけど・・・
ワンカップ酒

ライブ終わったら、
いつも速攻でビール飲むんですよ。
んでまぁ今日も飲んだんですけど

外に出たらメチャ寒いやない
んで、服は汗でびしょびしょやし
薄着やし
寒さ×50だったんで
買っちゃいましたワンカップ(温かいの)

首にタオルを架けてワンカップを飲むその姿は
かなりの男前やったんやろうなぁ。
しかもそのまま駅に入ってたし・・・
今思うとやばいな
年頃の娘さんやのに・・・(反省)

で、帰ってきてブログ見たらこの内容
なんや気持ち悪いでっせ。
覗き見されてたとしか思われへん。
ササさんて未来見れるんか?
2005/12/21 00:51 | URL | edit posted by しゃおりん
ライブお疲れ!
たのしかった??
私は昨日、やたらとお腹がすいて久しぶりにご飯3杯
おかわりをしてしまいました。
しゃおりんは今ごろカロリー消費をしているんだろうに
私反対の事してるな~と思いつつのささ家晩餐でした。

ワンカップ、寒いときに飲むとウマイよね!!
私さぁ、ワンカップの種類を増やして欲しいと思うの。
今カップ酒はやってるしね。
いろんな種類、燗にして自販で売って欲しい。
あのいつもの、青いラベルのワンカップ大関しかお見かけしないもんね。

ふふふ。しゃおりんの行動なんてお見通しさ!!
なんてね~。
未来は見えないけど、よく夢でなくしモノを見つけて
実際そこにあるということはあります。
たぶん、潜在意識にどこにおいたか残ってるんだろうね。
今日は、電気毛布がダニハンターになっていて
怖い夢を5本立てで見ました。
もっと寝てた~い!
2005/12/21 10:06 | URL | edit posted by さらさら
皆さん勘違いしてはなりませんよ。
>ライブお疲れ!
って言われたら、なんか私がライブやったと思われそうなので
一応ね、一応言うておきます。
客としていきました。
私、何事にも見る専門なんで。はい。

ワンカップ旨いよ。
ビールも捨てがたいが、やはり冬は燗だねぇ。
見た目にゃアウトだったかも知れまいが
そりゃ、寒さの中で飲んだワンカップ大関はめちゃめちゃ旨かったです!!

ササさんに貸したCDに
『冬のにおい』って曲が入っとるんですが
聞きました?

あの曲
私が漠然と思ってた冬のイメージそのものなんですよ。
もう衝撃でねぇ
イメージってなかなか言葉に出来へんやん
でも聞いた時「そうなの!私の冬はこうなの!」って思った

『何か少し 起こりそうな 冬のにおいが好き』

そうそうササさん
私、黒いニット帽なくしましてん
よう寝て、夢見て、
代わりに見つけ出して下さい。
2005/12/21 19:04 | URL | edit posted by しゃおりん
バンド組んでみたら?
そしてナナばりに歌ってよ♪
夢を歌う女の子「しゃおりん」
応援するで!!

何事も旬のもの(?)をいただくのが一番ですな。
夏はキンキンに冷えたビール。冬は燗!
昨日は、山田錦を熱めの燗にしていただきましたさ。
あぁ、ほっこりしあわせ…。
っていうか、寒いから酒でも飲まない芯から暖まらないの!
鼻とか家にいても冷たくって、ホント冷え性はいやよね。

CDありがとう!
実はまだ聴けてないの。
ゆっくり楽しませてもらってから感想いうね。
季節や時間帯の匂いって私も好き。
冬はなんかわくわくしませんか?
春はへこむんだけど…。
しゃおさんがそこまで言うなら本当に楽しみだわ☆

ニット帽ね。夢に見たらお知らせします。
今日はなぜか、西岡徳馬にストーキングされて
半泣きになるっていう夢をみました。
電信柱の影から市原悦子ばりに見つめてくる徳馬。
マジで怖かった。
現実の世界でも見つけてしまいませんように。
2005/12/22 12:31 | URL | edit posted by さらさら
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/70-bd4abd27
trackback
