スポンサーサイト
Posted by ささ
 
[スポンサー広告
南南東
本日は節分の会でございます。
帰ってくるのがちょこっと遅かったので
ささ家の行事は私抜きで終了しておりました。
庭には豆があちこちに散乱し
(次の日鳩が来て大変…)
柊の鬼除けが飾ってありました。
帰った来た時には、小雪が舞い散ってて
なんだか素敵な雰囲気。

テーブルに巻き寿司と枡に入った豆があったので
ビールのプルタブをあけ
豆を肴に一人飲み
今日は私にとって時別な日になったので
贅沢に
サントリーBREWERY ワールドセレクトビア
を先ほどコンビニで購入してたのだ。
めっさウマかった!
ビールの独特の風味が、イイ!
しっかりした味わいなんだけど、でも、臭みも嫌味もないの。
数量限定販売らしいので、是非早い目に
そう、私は「限定って言われたら弱いOLや~ん」なOLだもん

そんな私の横にいた母の携帯にメールが。
小さな子供がいる母の友達からでね。
これがまた面白かった!
なんかね、
子供が怖い夢を見たらしく起きてきて
「部屋で誰か私の横を通った!怖いよ~!!」
と、泣いてたんだって。
そこでそのお母さんは
「節分だから、きっと福の神が通ったんだよ」
と言ったら
「なんで、お母さんはそんなにポジティブシンキングなん?
 腹立つわ!」
と切れられたらしい。
…そんな私は変なのかしら?
という内容
その子は、小さいから夜だし本当に怖かったんだろうね。
でも、素敵なお母さんだなぁ
きっと福の神が通ったんだよ。
幸せを少し置いていってくれたんだね。
だってね、うちにも来たよ。
だから、私にとって2月3日は『節分』であり
『漫才の日』になったのです。
スポンサーサイト
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sasasakaso.blog28.fc2.com/tb.php/96-b305b6c7
trackback
