Posted by ささ
 
[スポンサー広告
明治リッチストロベリーチョコ
コンビにで偶然発見。
衝撃的なピンク色の板チョコラッピングに思わず購入。
びっくりするくらいウマイ!!
ナニこれー!!ってウマさです。
リッチストロベリーチョコ

いちご味のチョコにありがちな
甘いだけのじゃなくて
ちょこっと高級感があります。
いちごの味が濃厚で、香りがい~い♪
デリシャース。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
モチクリーム
最近ハマってます。
モチクリーム。
簡単に言えば“冷たい大福”
やわらかい求肥が
色んな味のあんことクリームを包んでて
見た目もカラフルで可愛い。
ひとくち食べれば、そのまろやかさとやわらかさで
たちまちウットリ、幸せに♪♪
冷凍の状態で売ってくれるので、
半解凍で食べるもよし
完全に解凍して食べるもよし。

種類がね、スッゴイの!!

キャラメルプリン・バレンタインナッツ・チョコミント・津軽りんご・ブルーベリー・バナナ・赤ワイン・シャンパン。。。。。などなど

20種類以上あったかな?!!
全部気になって
ショーケース前であれやこれやと
いつも悩んでしまう。

mochicream


雪見だいふくとは、またちょこっと食感が違うんだな。
ヨドバシ梅田の7階で売ってるよ~。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
今月のお取り寄せ
私の日々の楽しみ
“お取り寄せ”
毎月金額を決めて色々お取り寄せしては
ささやかなセレブ感~♪
を、楽しんでおります。
今月は北海道のチーズケーキを注文。

菓子司 新谷「ふらの雪どけチーズケーキ」

新千歳空港でも大人気の商品らしく
以前からすごく気になっていたのです。
14cmホール2個で2100円というお手ごろさがいい。
6号のホールとか届いても
おいしいうちに食べきるのしんどいし
何しろ、冷蔵庫がパンパンになる。
冷凍で届くので、
冷蔵庫で約半日かけて解凍するのがまたウキウキ。
金曜、帰宅したら届いていたので
「土曜の10時に頂くザマス
速攻解凍開始。

これは、本当に美味しかった!!
シュクレ生地の上に
ぶどうジャムがぬってあって
濃厚だけど口どけのいいベイクドレアタイプのチーズケーキに
やさしい味の生クリームがたっぷりかぶさっていて
まろやかにして、芳醇!!
ぶどうジャムが程よい酸味をプラス!
とても美味しい。
そして
「もう一切れ食べたい…」
と、思わせる
それはそれは危険な味なのです。

ちょっと酸味のあるあっさりめのコーヒーと
これまたよく合うんだな!!
おいしいって幸せ☆☆
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[お笑い
ひやしあめ
近所のお好み焼き屋さんで売ってる
「ひやしあめ」が絶妙にウマイ。
味が濃くて、元からしょうがフレイバーが効いてる!
その上に、これでもか!!と
大量のすりおろしたしょうがを足して、
喉が痛いくらいのが好き!!

その場で飲めるだけじゃなくて
持参したペットボトルとかにも入れてくれるので
私は500mlのペットボトルにマンタン入れてもらって
家でチビチビ飲んでます。
冷蔵庫でキンキンに冷やしておいて、
思い出したときに飲めるのがまた嬉しい!
そして冬でも売ってるところがニクイ!
ホットにしてもうまいぜ!!
グッジョブ!!
お好み焼き屋のおばちゃん!!
ひやしあめカップ

家に物心ついたころからある
「ひやしあめ」と書いたコップ。
たぶん、ワンカップみたいに売ってたんだと推測。
元は10個くらいあったんだけど
知らないうちに割れちゃったりして
とうとう、この子でラス1に。。。

ブルーとピンクの色合いといい
さくらんぼの絵といい
なぁんか可愛いいの♪
ひやしあめ専用グラスとして愛用してます。
でも、これ割れたらもうないんだな~と思うと
置いておきたいような気持ちに…
探しても探しても全然売ってなくって
大事に大事に使用中。

チンするカントリーマアム、めちゃウマでした!!
焼きたてクッキーみたいになるの!!!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
恋して三千里
「カントリーマアムをレンジで30秒チンして食べると美味しい!」
お菓子仲間のAちゃんから
めちゃめちゃ熱くプレゼンされていた。
でも私は、SOFTクッキーが好きではない
…というかキライなので
カントリーマアムは買った事なかったし
「固いクッキーじゃないと、クッキーじゃない!!」
と思ってたし、
ツマガリやステラおばさんが大好きだったし。
ミスターイトウや森永の「マリー」や
マクビティのが好きだったし。
不二家なら「ホームパイ」だと思ってたし。

全く乗り気じゃないプレゼンだったけど
「とにかく騙されたと思ってやってみよ!!」
「ウマイから」
「珈琲とあうから」
「食わずキライはアカン!」
と、熱く語る彼女に押され
「やってみよ~♪」と思い始めた矢先にあのニュース。
(ヤバイ)と思って早速探したけど
コンビニもスーパーも、SHOP99も…
どこ探しても、不二家のお菓子がナ~~~~~イ!!!

(……………)
ないとなれば、欲しくなるのが人情。
大阪駅近辺と天王寺の店
会社帰りにひたすら探しまくってしまった。
母に「買物に行ったら探しといて!」とメールまでして…
最後にふと思い出した
地元の小さいお菓子のディスカウントストアに行くと
ありました!!!
しかも“特大特価セール!!”の大見出しが…。
でね、ビックリしたのが
そのお店にいるお客さんみんなが
カントリーマアムを手に持ってるの!!!!
みんな買えなくなる前にもう一度…って
思って探してココに行き着いたらしい。

不二家の商品って、考えたらたくさんあるんですよね。
小さい頃から、慣れ親しんだ外せないお菓子たちが。
だってパラソルチョコもミルキーもそうだし、
アンパンマンのペロペロチョコだって、そう。
LOOKもピーチネクターも大好きです。
不二家の今回の件は、消費者を裏切る行為で許せないけど
でも、こんなにたくさんの人の生活に密着して
愛されてるお菓子メーカーなんだもの
もう一度、頑張って再起して欲しいです。
でも、ピーチネクター…味めっちゃ落ちたと思う。
昔はとろっとしてて香りもよかったのにな~。
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[お笑い
鏡開き
昨日は鏡開きだったので、善哉をいただきました。
ササ善哉

母がゆでてくれた小豆が
「これでもか!」ってほど入っていて
お腹いっぱいになります。
柔らかくってホクホクでちょうどいい甘さで
体にいい感じがする。すごく美味しい。
うちはお汁粉より、断然善哉派!!
お通じにもいいし♪
でも、餡子は“こしあん派”なんですよね…。
ずんだあんも好きだけど。

さて、あとは15日の小豆粥でフィニッシュ!!!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
お昼の楽しみ
大丸梅田店B2に入ってる『かなたに』さんのお弁当。
少しづつ、色々いただけて美味しい。
味付けも上品だし。
私のランチにしてはお高い、840円なり。
最近のお気に入り♪
お好み弁当

里芋の磯部揚げと厚揚げと生麩の炊き合わせが
幸せな味~。
頑張った自分にたまのご褒美☆
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
七草粥
朝、叩き起こされて
七草粥で朝ご飯。
我家のは、ほんのり味噌が隠し味で
少し雑炊みたいなタイプ。
なかなかウマイんです♪
普通の白粥に七草が浮かんでるタイプも食べた事あるけど
うちのは結構自慢だったりします。
お節の残りの、棒だらと数の子
京都土産の千枚漬けで、もりもり3杯おかわりして満腹!

Mさん家に遊びに行ったら
七草粥をおよばれしました。
ナント!!このお宅の七草は、
鶏ガラベースに醤油とみりんで味付けしてあって
そして卵とじなんです!!!
お…おいしかった…
引き分けだわ。
家によって色々な七草があるんだなぁ~。
他のお宅のも気になる…!!
どんなんなんだろう~。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
テッポウ
忘年会で、てっちり~♪
てっさに皮湯引きに雑炊~♪
フグ尽くし~♪♪♪
私の忘年会プレゼンが通って、念願の今年初めてのフグ!!!
美味しかった。
カニも好きだけど、フグも大好き。
なんであんなにフグの雑炊っておいしいんだろう…。
私、鍋は仕切らないけど、雑炊は仕切ります。
しゃぶしゃぶの雑炊なんてもったいない!
ちょうど良いダシの含み加減で、柔らかく
そして香りよく!仕上げるのには熟練の雑炊技術が必要なのです。

本場下関でフグ尽くしが食べたい。
一緒に行ったN井さんが食べてきたらしく、
それは遠い目をして
いとおしそうに語ってくれました。
あ、ヒレ酒のみ忘れた!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
大人買い♪
チロルチョコ「きなこもち」(冬限定)
きなこもち

たまたま入ったコンビニで発見。
即大人買い…
最近、なかなか売ってなかったりするのです。ラッキー☆
きなこの風味が絶妙でオイシイ!!

画像悪いなぁ。
携帯買い替えないと。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
