Posted by ささ
 
[スポンサー広告
春うらら
ドリカムの新曲を買ってルンルンで帰ってたら
明らかに中学生にナンパされた。
しかも、自転車横付けされて。
なんだろう?
ドリンクバーでもおごってくれるつもりだったんだろうか。。。
それとも中学生にでも見えたんだろうか。。。
罰ゲームか??!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
マイナスイオンくん
日曜からほんのり熱があったのだけど、
昨日の晩ゆっくり寝たらスッキリ!!
私もまだまだ若いわね。ふふん(^^)♪
土曜の夜に髪の毛乾かさないまま
電話で話しこんでしまったのが、風邪の原因。
両親にも心配してもらえないどころか、バカにされてたため
復活に心より感謝(涙)
頭痛いのが辛かった。
そして肩身狭かった~。
インフル~じゃなくってよかった。

部屋に『マイナスイオンが出る加湿器』を購入。
これすごくイイの!!
つけて眠ると、翌朝全然違う。
気管が強くないので、すぐ喉をやられるのだけど
この加湿器を導入してから
調子がすこぶるよい。
風邪もひきにくくなったし♪
早く治ったのも、この子のおかげかも?!
難を言えば、夜中に3回寝ぼけて倒して
大掃除したくらい。それは私の凡ミスか。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
桃の節句
今年もやってきました、おひな祭り。
3月3日は、恒例で母とちらし寿司作り☆
ちりめん雑魚をお酢につけてから混ぜ込むという
一応、ささ家の作り方らしい。
出来上がりのお寿司自体はおいしいけど、
別にどっちゃでもいい行程かもしれないんですが。
なぜか、絶対にしないとダメなんですって。
母も祖母に仕込まれたそうな。

で、とても思うのがね
お酢の品質がめちゃめちゃ下がってませんか?という事。
酢の物にしたって、エグ味がすごいもの。
まろやかさがな~い!!
そして一日経つと、酢飯のお酢が飛んでるし。
ふつうは馴染むのに。。。
すごく高いのを買えば、そんなことないのかもしれないけれど
スーパー等で売ってるお買い求めしやすいお酢は
往々にしてそのキライがあるように思う。
これだったら「すしのこ」のがよっぽどおいしい。
祖母のイトコは、ちらし寿司を作る際も
“すしのこUSER”だったらしく
「酢飯くらい、自分で作れないのかしら?」と
首を傾げてた祖母だけれども
「最近のお酢やったら、すしのこの方がおいしいな」っていう始末。

そしてお雛様を出のをすっかり忘れていた!!
毎年「出さないとな~」って思うんだけど
今年はスッカリ頭から抜けてました。
ちらしが完成してから、母と
「あ!!!!!!!」
「……………。」
ごめんなさい。

桃の節句という事で、
とりあえず『千疋屋の銀座カクテル・ピーチ』で乾杯。
ごめんね。うちのお雛様たち…。
来年こそは…。
しかし、この『銀座カクテル』シリーズ、メチャウマイ。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
ウィ~!!!
お昼休みにヨドバシちょこっと買物に行ったら
『Wii入荷しました』の張り紙。
(マージーデー??!)
速攻5階へ直行。
店員さんに聞いてWiiの列を発見!
お昼休みで消化できそうなくらいの量なので
早速最後尾につながる。
で、30分経つか経たないかで買えちゃいました♪
ラッキー!!
ソフトは分からないので、とりあえずスポーツのを購入。
週末が楽しみ~。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
ゴロゴロ
久々に猛烈な腹痛で目覚める。
明らかに下痢の予感…。
時計みたら4時やし!!
寝たの3時やのにぃ~(><)
明日も仕事で早いんだから、寝させてくれよ。私のお腹よ。
とにかくトイレに篭もり、脂汗を流して部屋に戻る
…を数回繰り返す。

「神様、どうして真面目に生活してる私が、夜中にこんな目に!?」
「神様、何か悪い事したでしょうか?」
「神様、寝る前に食べたメロンパンがいけなかったんでしょうか?」
「…もう二度と寝る前に何も食べませんと誓ったのに、
 全然履行できてなくてごめんなさい。」
「神様、買わないのにチョコの試食をしまくってごめんなさい。」
「イチOLの分際でタクシーを迎車で乗ったりして、調子こいてごめんなさい」
「父がもらったチョコを全部食べてごめんなさい!」
「タクシーの運転手さんに【看護婦です】ってウソついてごめんなさい」

ひたすらトイレで日頃の行いを懺悔する私。
やましい事ありすぎ…
しかも全てがしょぼい!
フラフラで、とにかく正露丸を飲む。
よくみると
【消費期限2000.3】
!?????????
イ・イマハヤリノ??
…仕方ないので見なかった事にして飲んだ。
だって、便秘にはなっても下痢はならないもんなぁ…。
そういえば、大学の時買った正露丸やん、これ。

で、速攻効いた。
さすが正露丸。ラッパのマーク♪
そして甦る空腹。
(ぐぅぅぅぅぅ。)
今度は空腹で眠れない…
父がもらってきた、チョコチップクッキーを牛乳でボリボリ。
なんか振り出しにもどった感じ。
Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[食べ物
フェミニズム
たまには真面目な事も…と思い。
某厚生労働大臣の発言について、私が感じた事。
まず、「ウルサイ」
過剰に反応しすぎ。
通常国会ちゃんとしようよ。
それが仕事でしょう?と思う。
そりゃ野党は突っ込みをここで入れるのは当然だと思うし
それも仕事なんだけど、
優先順位をちゃんと把握して欲しいと思う。
今は通常国会だ!!
それをまっとうしつつでありきの非難だろう。

確かに、公職にあり、しかも厚生労働大臣の立場として
あの例えは、絶対にダメだし、責任感なさ過ぎます。
自分の立場をもっと日頃からわきまえて行動し物事を考えているなら
出ない発言だとも思う。情けない。
一社会人としてでも、厳しい。
普段からもっときちんと物事は考えてから話しましょう、と思う。
でもね、そういう意味で言ったんじゃないというのは
前後の言葉からも十分にわかる。
なのに、あの言葉だけをピックアップするから
誤解が生じるのだ。
マスコミの、都合のいいところだけを切って情報を流し
誤解を招かせるのは本当に怖い情報操作だと思う。

女性議員や女性団体の発言のほうが女性蔑視だ。
思い出すのも恥ずかしい。
なにもそんなことを言ってないし
被害妄想も甚だしい。
だからいつまで経っても…と思う。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
岩盤浴
久しぶりに岩盤浴。
心斎橋にある「CULLA」に初めて行ってきた。
ここは、90分3800円なんだけど
ナント!ジバンシィのコスメが使い放題なのです。
なんて魅力的な響きなの!
ジバンシィのコスメ!!使い放題!!
会社の福利厚生で今回500円で利用できたので
この機会に女っぷりを上げに
いつも素敵なHさんと行って来ました~。

岩盤浴、何度行っても気持ちよすぎる~。
いっぱい汗をかいてスッキリ。
私は湯あたりしやすいので
温泉やサウナは長く入れないんだけど
岩盤浴は全然平気。
汗をいっぱいかいて、すごいデトックス感。
毎回来るたび
(これは通ったら効果デカイな~)
「よし、せめて月2回は通ってキレイキレイするぞ!」
と、思うのだけど
ヘアサロン同様、ついつい後まわしになってしまう。。。
今回も3ヶ月ぶり。

着替えてお待ちかね!の
ジバンシィのコスメを色々お試ししたんだけど
いつものつもりでつけたら
「お母さんのお化粧道具でお化粧しました!」
っていう3歳児メイクになってしまった。
色ものは普段安いのを使ってるので、結構ゴシゴシつけないと
発色が良くないんですよね。
あぁ、悲しい。貧しい。
私の稼ぎじゃチークやアイシャドウまで、ブランドを買えません。
高いコスメは発色やのびがスゴイんだな~って
大人の階段を静かに昇る昼下がりの心斎橋。

帰りに『サザエ』のタイ焼きと『ビゴの店』のバケットはしっかり購入。
心斎橋に来たら、これを買わずには帰れない♪♪
こういうのにお金はポンポン使っちゃうのに
往復の電車代(460円)をケチり
私はこの寒空を、天王寺まで
自転車でシャャャーっと帰るのであります。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
カラオケ新年会
地味にストレス大爆発な事件が多発。
人に後から話すに足りない些細なことでも
積もれば山となる…
とりあえず、体内のストレス物質を排出したくて
泣ける映画とか観て泣いて、応急処置をしてたんだけど
カラオケに行ったらス~ッキリ♪♪
何!?ってくらいの絶好調↑↑↑
気の合うグループで、歌いまくりの3時間。
始めに居酒屋ですこし飲んでから行ったんだけど
「今度から直でカラオケやな」
と、みんなで話すくらいに盛り上がった!
しかも、次の日のお通じのいい事ったら(!)
腹筋使ったからかしら(^^ヾ
肌荒れも一気に全快。
仲間って本当にありがたいなぁ…。本当に感謝です。

今日は『ビートたけし』『おすぎとピーコ』『ケビンコスナー』
の、誕生日らしい。すごい日だな…
さぁ、おめでとうって事で歌いに行きたいな♪
「ハナミズキ」練習しよぉっと。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
開運
近頃、【開運】の言葉に滅法弱い。
なんだろう…縁起をかついだりもしてしまう。
そんな年頃なのかしら…
掃除で運を上げる本とか色々買ってしまった。
そこに書かれてるのは、
“とにかくモノを捨てること!”
“汚くしないこと!!”
…頑張って実践中。
思い切って使ってない服も、靴も捨てた。
本も売りに行った。
部屋がめちゃくちゃスッキリ!!
掃除すると本当に気持ちいい。
気持ちも“しゃん”とするし、空気もきれいになるし。
キレイなものに囲まれてる日常の及ぼす影響力は大きいと思う。
気持ちがまず違ってくるし。
そして、玄関。
ココをキレイにすると本当に効果大です。
松居一代の話を聞いて、何気なくやってきたけど
確かに…と思う。
あとは、トイレだな~。
でもそこまでする時間ない…。同居OLですもの。。。

Aちゃんと少し遅めのランチをして
島屋で『開運グッズ』を見に行く。
水晶やら、ラピズラズリやらローズクォーツやら
みてたらキレイで、ついつい色々欲しくなってしまう。
「『結婚運上昇』とか『出会いをキャッチ』とか
 書かれてある石を買うのは恥ずかしいよね…」
とAちゃん。
確かに…
健康運とか金運、仕事運UPなら平気なんだけどね。
ふたりして水晶の粒を購入。
玄関先にブルーの器に入れて置くといいらしい♪
なんか、玄関がキラキラしてて気持ちいい。
こぼさないようにしないと…
でも、庭に巻いてもいいらしい♪
キラキラしてキレイだろうけど
貧乏性の私は、玄関に飾る事にしました。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
BURBERRY
昨日、仕事を終えフラフラっと帰宅すると
机の上になにやら会社からの包みが…
ナ~ント!
社員番号であたる「お年玉キャンペーン」のシルバー賞が当たったらしい!!のだ!!!
開けてみると、バーバリーの大判のハンカチ♪
大判のハンカチって大好きなので、嬉しい~(^^)
こういう、不意打ちのラッキーって本当に嬉しい。

昨日の朝、出勤前に玄関先で
お隣の病院の奥様にご挨拶したら
「たくさん買ってしまったので良かったら」
と、バーバリーのパンストと靴下を頂いた♪
めっちゃ嬉しい!!
(「たくさん買ってしまったから」なんて言ってみたい!)
キラキラしてる黒いのとか、すごく可愛いの。

そして、
親戚のおばさんがお正月の挨拶に来た時
「可愛かったから、お揃いで買ってしまった」と
くれたのが、バーバリーのタオルハンカチ!!!

バーバリーづいている☆ササ2007・WINTER!!!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
