Posted by ささ
 
[スポンサー広告
あなたが私にくれたもの~
会社のYさんことスノーマン君に
大好物【IRIEのクリームパン】をもらった!
しかも5つ!!!
IRIE

そして、まだあたたかいの~!!!!
クリームパン

ここのクリームパンは、クリームがたっぷりで
クリームの重さでパン生地やぶって出てくるんです。
そのクリームが甘すぎずコクがあって、なめらか。
卵の味がしっかりしてて美味しいんだー(*´ω`*)
パン生地もほんのり甘めで、素朴な味。
やわらかくってとても美味しい。
これは家では作れない味!
たまらない幸福感でいっぱいになります。

大丸梅田店に時々入ってるんだけど
いつもいつも長蛇の列!
仕事終わりに並んでも、売り切れな大人気クリームパンなんです。
普段は並んでまで…と思うタイプなんだけど
これは並ぶでしょう。。。
しかも一人何個までか決まってるんですよね。

「煮るなり焼くなり、好きに大人食いして!」とスノーマン君。
本当にマジで嬉しすぎます。ありがとう~。
煮ないでそのまま、大切にいただきます!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
食って食って・しゃべりまくる
Tちゃんとお買い物。
春服を物色。
ストロベリーフィールズのワンピ可愛すぎる!!
クリアの水玉スカートも
ナチュビュの黒のフリルブラウスも紺のスカートも可愛い!!
IENAとノーリーズも可愛すぎる!!!!
散々ひやかした後で
食器やらヤカンやらナベやらを物色。
大好きな和食器やさんで色々購入して、
Tちゃんの「お昼にする?」の声に私は
「トンカツ!!!」と即答。
「マジ食いやん。。。」
ここの所忙しすぎて、体が肉を、ビタミンB2を要求しているもよう。。。
ロースカツ定食

ご飯を五穀米に変えてもらっておいしかった~。
キャベツおかわり出来るから、トンカツ屋さん好き。
Tちゃん、いっぱい話せて楽しかったね~。
たくさん回ってくれて、荷物持ってくれてありがとう~!!

Rちゃんとご飯。
大好きな天王寺のパスタ屋さんで、いつものガーリックトーストとパスタ。
エビとバジルのクリームソース

ここのパスタはハズレなしなのです。
バジルがいい香りで絶品!
無臭にんにくを使ってくれてるので、
ガーリックトーストだって大丈夫なのが嬉しいのです。
キャベツのペペロンチーニ

トビコがのってて美味しかった。
最近、魚卵系がおいしく感じるようになって
ますます食欲の鬼に♪
イクラとかたまりません!
でも、ウニだけはイマダニガテ。。。
その後、ワイヤードカフェに移動~。
葉加瀬太郎と原付、サッカーの話に花が咲く。
ここの『アップルシナモン』はたまらなく幸せな味。
チョコ系統のアレンジドリンクも本当に美味しいのです。
ワイヤードカフェ


Rちゃんの乗ってた可愛い折りたたみチャリが欲しくなった!!
車のメーカーが出してるのって可愛いね~。
Rちゃんの趣味のよさと情報収集能力と
日々を楽しみ姿と好きなものに一生懸命になれるところ
本当に素敵だなって思う。
Rちゃん、本当にたくさんありがとう!!
お仕事大変だと思うけど、またサッカー一緒に観に行こうね♪
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[お笑い
兵庫県民
私事ながら、本日4月3日・阪神金本の誕生日…
いえいえ…彼の誕生日に入籍しました。
(ブログに書くなんて、お前は芸能人か!!)
と、自分に突っ込みながらキーボード叩いています。
いいじゃないか、ブログだもの!!
大阪市内コテコテ南っ子だった私が、ついに兵庫県民に!!
まだ一緒には住んでいないので、あまり実感もなく
今日も実家にいそいそと帰りました。
仕事あるし、生活用品も揃ってないし。。。
記念になる日なので
彼の誕生日で大安の2007年4月3日に
籍だけ先に入れることにしたのです。

お昼過ぎに車で拾ってもらい、いざ市役所へ。
二人で向かう道中、車をオープンにしてくれた♪
風がめちゃめちゃ気持ちいい!!!
と、思いつつも内心はドキドキ。
(不備があって受理されなかったらどうしよう。。。)
頭の中は窪塚洋介でイッパイ。
3日に入籍すると公言しちゃってるので
今日受理されなければ赤っ恥もいいところだしさ…
私ってしっかりしてるつもりでも
どこかポカンと抜けてる時あるし。。。
なんてヒヤヒヤドキドキワクワクしながら
桜満開の尼崎市役所で、つつがなく入籍してきました。

市役所を出る時、夫になった彼は
「ほな行こか、○田さん(彼の名字)」
って優しい笑顔で振り向いてくれました。
今日のこの気持ちを忘れずに
お互い足りないところは補い合って
尊敬しあって、毎日笑顔で暮らしていこうね。
周りの大切な人たちに囲まれて本当に幸せだなぁと思いました。
私は一人っ子なので、親はきっと寂しいと思うけど
こうやって子供が自立して家庭を作っていくのも
親孝行の一つだとも思う。
でも、いつまでもササ家のお父さんお母さんの娘でいさせてね。
しばらく家にいてますし。。。
Posted by ささ
comment:4   trackback:0
[食べ物
マリッジブルー
私は結構ナイーブな性質だと思う。
春は旅立ちで人との別れがあり、桜が散るので悲しくなるし
修学旅行の帰りやドラマの最終回、夕暮れ時、などなど
寂しくなってなんだか悲しくなってしまう。
友達が遠くにいっちゃうとか、人との別れが極端に苦手。
(みんなそうやって大人になるのだろうけど)
元気な時は本当に元気なのだけど
時々ふと思い出した時に寂しくなる時があるのです。

家族とは、ずーっと一緒で
ご飯食べるのもTV見るのも一緒だし
とにかくずっと誰かがそばにいる環境で育ってきた。
「うるさいな~」と思う時もあるけれど
うちの家族は、かなり仲のいい家族だと思う。
だから、絶対にマリッジブルーにはなるだろうな…と、昔から思っていた。
結婚が決まった頃、
環境が変わる…ササ家のみんなと離れて暮らすという目の前の事に
やや自信をなくし、というか
マリッジブルーになり始めていた。
そんな私に彼は
「俺と結婚できるのに、ま~さか、マリッジブルーとかなってんちゃうやろうな~。お前は俺と結婚できるねんで~!!」
という、超俺様な返答。
「そやね」
と、笑ったらなんか吹っ飛んじゃった。

今日で独身最後だな…と
またしてもちょこっとマリッジブルー。
今度は
私に、私になんかに結婚生活なんて務まるんだろうか?
しかも、かれは異次元の住人だったのに。。。
と通勤電車で自信喪失。
結婚は責任をものすごく伴うし
「やっぱりやめます~」なんてお気軽な部類のものではない。
その責任感にちょこっとビビッてしまいかけてた瞬間
彼からのメール。
「お前も“篠○”姓も最後やね~」

………

“笹○”ですから!!!!!


少々心配性なキライがある私と、結構いいコンビよね。
なんて、思ったりしたのでブログ。


Posted by ささ
comment:2   trackback:0
[食べ物
寄り道
はなまるマーケットでしてた
『電子レンジで作るはんぺん入り卵焼き』
を作りたくなって、仕事帰りに関西スーパーへ。
お菓子のコーナーをのぞいてみると
クランキーやトッポから「塩キャラメル味」が出てる!!
これが、すごくオイシイ~。
普段からキャラメル風味が好きなので、
これに気をよくして
家でキャラメルソースを作ってみようとトライ。
私、これが実は苦手で…
最後に色止めで水を入れると絶対顔にはねるの。
クリームにするから、生クリームを最後に入れたら
やっぱりはねた。しかも目元!!!

アッツー!!

天ぷらとかはわりと平気なんだけど
コイツは粘り気があるから、熱さもひとしお。
せっかくだから大量に作って色々楽しもう~っと♪
ちょっと苦めに仕上げて、ちょっぴり岩塩を入れてみた。
ホットミルクやコーヒーに入れたら幸せな味。
パウンドケーキに練りこんで焼いても、おいしかった。
明日はバニラアイスにかけようかな~。

はんぺん卵焼きは、また後日に…
Posted by ささ
comment:3   trackback:0
[お笑い
一夜あけて、春分の日
祝日なのに…仕事。。。
しかも、愉快な阪神ファンの会会長・K路さんから
「シーズン直前倉敷マスカットスタジアムへオープン戦観に行かない?」
というお誘いまで頂いてたので、悔しい~~。
K路さんは、私の上司にあたるので
私の雇用形態知ってるはずなのに~!!
今ごろみんなで、車の中で盛り上がってるんだろうなぁ~。
いいなぁぁ。行きたかった。。。
有給とればよかったな(T_T)

先日、仕事終わりにHさんとバリラックスへ。
アクティー大阪の27階で、
夜景がとてもキレイなのです!!
北向きの窓に向かって、座ってしばしウットリ。
お料理もおいしいし、大好き。
Hさんのご実家は宝塚だったので、市内の夜景を見渡せたんだって。
これが凄くキレイだそう。あ~素敵だなぁ~。
私は南在住なので【夜景といえば、ネオン】
オシャレ感も雰囲気もゼロのいかがわしさの香り。
なので、夜景がキレイと思うようになったのは
つい最近のことだったりします。。。
住む所って、やっぱり人を作るのね。

Hさんには婚姻届の証人をお願いしていて、
グリグリっと捺印してもらいました。
私の女の師匠と勝手に憧れているので
どうしても、Hさんにお願いしたかったのです。
快く引き受けて頂いてありがとうございました!!
Hさんの太鼓判も頂いたので
私の中では異次元の住人だった彼のもとに、
これで自信をもって嫁いでいけます。

昨日はメール受信音鳴り通しで、
たくさんのお祝いのお言葉頂きました。
自分のことのように喜んでくれている大勢の人たちに囲まれて
私は、本当に幸せでいっぱいです。
みなさん、ありがとうございます!!
6月に花嫁になります。
Posted by ささ
comment:5   trackback:0
[食べ物
春うらら
ドリカムの新曲を買ってルンルンで帰ってたら
明らかに中学生にナンパされた。
しかも、自転車横付けされて。
なんだろう?
ドリンクバーでもおごってくれるつもりだったんだろうか。。。
それとも中学生にでも見えたんだろうか。。。
罰ゲームか??!
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
マイナスイオンくん
日曜からほんのり熱があったのだけど、
昨日の晩ゆっくり寝たらスッキリ!!
私もまだまだ若いわね。ふふん(^^)♪
土曜の夜に髪の毛乾かさないまま
電話で話しこんでしまったのが、風邪の原因。
両親にも心配してもらえないどころか、バカにされてたため
復活に心より感謝(涙)
頭痛いのが辛かった。
そして肩身狭かった~。
インフル~じゃなくってよかった。

部屋に『マイナスイオンが出る加湿器』を購入。
これすごくイイの!!
つけて眠ると、翌朝全然違う。
気管が強くないので、すぐ喉をやられるのだけど
この加湿器を導入してから
調子がすこぶるよい。
風邪もひきにくくなったし♪
早く治ったのも、この子のおかげかも?!
難を言えば、夜中に3回寝ぼけて倒して
大掃除したくらい。それは私の凡ミスか。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
桃の節句
今年もやってきました、おひな祭り。
3月3日は、恒例で母とちらし寿司作り☆
ちりめん雑魚をお酢につけてから混ぜ込むという
一応、ささ家の作り方らしい。
出来上がりのお寿司自体はおいしいけど、
別にどっちゃでもいい行程かもしれないんですが。
なぜか、絶対にしないとダメなんですって。
母も祖母に仕込まれたそうな。

で、とても思うのがね
お酢の品質がめちゃめちゃ下がってませんか?という事。
酢の物にしたって、エグ味がすごいもの。
まろやかさがな~い!!
そして一日経つと、酢飯のお酢が飛んでるし。
ふつうは馴染むのに。。。
すごく高いのを買えば、そんなことないのかもしれないけれど
スーパー等で売ってるお買い求めしやすいお酢は
往々にしてそのキライがあるように思う。
これだったら「すしのこ」のがよっぽどおいしい。
祖母のイトコは、ちらし寿司を作る際も
“すしのこUSER”だったらしく
「酢飯くらい、自分で作れないのかしら?」と
首を傾げてた祖母だけれども
「最近のお酢やったら、すしのこの方がおいしいな」っていう始末。

そしてお雛様を出のをすっかり忘れていた!!
毎年「出さないとな~」って思うんだけど
今年はスッカリ頭から抜けてました。
ちらしが完成してから、母と
「あ!!!!!!!」
「……………。」
ごめんなさい。

桃の節句という事で、
とりあえず『千疋屋の銀座カクテル・ピーチ』で乾杯。
ごめんね。うちのお雛様たち…。
来年こそは…。
しかし、この『銀座カクテル』シリーズ、メチャウマイ。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[食べ物
NGK通常公演
久しぶりにNGK通常公演に行ってきた。
朝イチ9:45~の会を一人で。
しかもオペラグラスまで持って。

横のおじさんが豊満な方だったので
私の席まで身が越境してきてたのは仕方ないとしても
面白い時に、いちいち【ズコッ】って感じで“コケ”をするのが
気になって気になって(`ー´)
肩あたるしね。
ひとネタにつき10回以上するから
(あともう一回やったら注意するか?!
 注意しちゃうか?私!??
 だってNGKだぜ!うめだ花月より高いんだぜ!!
 主張してもいいはずさ!
 だって大阪だもの~しかもNGKだもの!
 そして私は生粋の関西人だもの!!)
と悶々しながらの、2時間半。
結局『あと一回やったら』を最後まで繰り返し、終演。。。
私、弱!!!

うめだ花月に出てる人たちは
NGKだと同じネタでも少し変えてあって
これまたよかった。
変化していくのを見るのが面白い!!
そして、桂文珍さんの『老婆の休日』を生で聴けて感激。
やっぱり生はいいな~。
Posted by ささ
comment:0   trackback:0
[未分類
